ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

レイクつぶらだでシーズンイン!

2020.3.7

ウイルス撃退には、よく食べて、しっかり寝て、そして適度な運動でストレス解消。
特効薬も予防薬もないコロナには、免疫力のアップしかないでしょう。
やはりここは、ゴルフで活性です!

f:id:kuri-de-kuri:20200307213757j:plain

そんな能書きを嫁に垂れながらやって来た、オリムピックレイクつぶらだコースでバカ会です。

f:id:kuri-de-kuri:20200307213815j:plain

今年も4/29にGDOのアマチュアトーナメントに参加するので、そろそろ調子アゲてかないと・・・

f:id:kuri-de-kuri:20200307213844j:plain

とわいえ、80台がなかなか安定しないのはなぜか?
やはりはフェアウェイキープとツーパット以内がポイントなんでしょう。

f:id:kuri-de-kuri:20200307213919j:plain

今日はこの2つに注意してラウンドスタートです。

ティーショットのフェアウェイキープは、14ホール中12回。
ショートのワンオンは2回で、イメージ通りにショットができました。

f:id:kuri-de-kuri:20200307213949j:plain

ヒッタータイプの私は、ボールの左側(前方)を見てして打ち込むことで方向が安定しました。

お昼はシェフ自慢のカレーを頼みましたが、少し残念なお味かもで星☆ひとつ。
カレーとラーメンにはうるさいから、容赦しません厳し目評価です。

f:id:kuri-de-kuri:20200307214007j:plain

パターはスリーパットを2回やっちゃいますが、ワンパットが3回なので良しとしますか。

f:id:kuri-de-kuri:20200307214026j:plain

結果は88 /35で、いま一歩の努力が必要ですか。

f:id:kuri-de-kuri:20200307214339j:plain

エンジョイゴルフは楽しいけど、競技ゴルフは緊張感とほどよいプレッシャーがあって、いろいろ勉強になるしね。

いよいよ私も、2020シーズンインってとこか(笑)

ラウンドメンバー募集中!
コチラをポチッと「わがままバンカース」

主宰の坂口さんが、GDOのサークルから始めて、15年ほど続いているサークル
「わがままバンカース」
f:id:kuri-de-kuri:20200301104037j:plain
メンバーの高齢化が進んだため、8年ぶりのメンバー募集です(笑)

毎月第一土曜日か日曜日に、神奈川県、埼玉県、静岡県あたりでラウンドしてます。
メンバー募集といっても一人予約みたいな感じで参加してみてください。
マナーを守れる方であれば、男女年齢初心者ベテランに関係なく、楽しくやりましょう。

ウイルスにはアルコール消毒が一番。ゴルフの時もこまめにシュッ・シュッしましょう!

ゴルフコース紹介ブログ
https://kuri-de-kuri.hateblo.jp/


人気ブログランキング

プライバシーポリシー