ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

風にやられた三連休のゴルフ

2020.3.22
免疫活性の為に凾南ゴルフ倶楽部箱根コースでプレーです。
まずゴル場は拾い食いでもしない限り、ウイルス感染はしないでしょう。
コロナなんてぶっ飛ばせ!
f:id:kuri-de-kuri:20200323061335j:plain

凾南ゴルフ倶楽部は富士コースと箱根コースからなる36ホールで、富士コースの方が距離が長く本格的ですが、今日は飲んで飯食って一万円以下の箱根コースで遊びます。

f:id:kuri-de-kuri:20200323061359j:plain

渡邉彩香さんの地元で良く練習に来るようで、毎年ツアーの壮行会も開いています。
高校時代は、地元の熱海から埼玉まで通っていたそうで、なんか頑張り屋さんで好感が持てますね。
彼女の魅力はドライバーの飛距離ですかね。
展示のドライバーは6xでした。

ここ数年調子があがらないようですけど、地元愛の強い渡邉さんの優勝を祈念したいと思います。
がんばれ彩香さん!


今日も風の強い一日で、この連休は風にやられたかな?
しかしここはグリーンが速い。上につけたら転がる転がる。
ちょこんと触っただけでも、カップすぎると1メートルオーバーなんてことも。返しのパットが大変でした。
凾南は手前手前が鉄則です。

f:id:kuri-de-kuri:20200323061610j:plain

冷えた身体を温めるものといえば汁ものしかないでしょう。
昼飯はラーメンセットと烏龍ハイで温まりました。
値段は990円でリーズナブルでしたが、味はう〜ん星☆です。

f:id:kuri-de-kuri:20200324060227j:plain

イン6のショートホールは印象的でした。
カートから降りて、歩いて橋を渡ってティーインググラウンドに登ります。
結構プレッシャーな景色のなか、ショットして、またグリーン近くまで歩きます。
ちょっとしたハイキング気分でした。
勿論パーであがりました。

f:id:kuri-de-kuri:20200323061718j:plain

結果は91/36で80台に届かず。
ロングで8叩いたのがひびいてます。
風のせいにしょうと思うけど、本当ストレス溜まるわぁ〜

f:id:kuri-de-kuri:20200323062240j:plain

80台を安定するには、「何か」が足らないんですよ。
「何か」が分かれば安定するんだけど、いつまでたっても分からないのがゴルフなんだよね。
そんなことはないか(笑)

ラウンドメンバー募集中!
コチラをポチッと「わがままバンカース」

主宰の坂口さんが、GDOのサークルから始めて、15年ほど続いているサークル
「わがままバンカース」
f:id:kuri-de-kuri:20200301104037j:plain
メンバーの高齢化が進んだため、8年ぶりのメンバー募集です(笑)

毎月第一土曜日か日曜日に、神奈川県、埼玉県、静岡県あたりでラウンドしてます。
メンバー募集といっても一人予約みたいな感じで参加してみてください。
マナーを守れる方であれば、男女年齢初心者ベテランに関係なく、楽しくやりましょう。



ゴルフコース紹介ブログ
https://kuri-de-kuri.hateblo.jp/


人気ブログランキング


プライバシーポリシー