ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

そろそろ関東も梅雨明けか?熱中症に注意

今週は暑い日が続きました。もう梅雨明けと言ってもいい感じです。

f:id:kuri-de-kuri:20230716130103j:image

今日は「オリムピックナショナル・ウエスト」で、暑さ寒けなくゴルフバカ野郎どもとラウンドです。

前半アザレアコース

そろそろ熱中症対策をしっかりしなければヤバそうな気温が続いています。

f:id:kuri-de-kuri:20230716130137j:image

熱中症対策は水分、塩分、ミネラルを摂ることが絶対。塩飴なめて経口補水液を各ホール毎に摂取することが生き延びる秘訣(笑)

f:id:kuri-de-kuri:20230716130155j:image

あとはミネラル入りの麦茶で、カルシウム・ナトリウム・カリウムマグネシウムを補給。

お昼ごはん

今週のゴルフめしは「300ヤード!ウエスタンステーキセット」でスタミナをつけて午後のティーショットは300ヤード。

f:id:kuri-de-kuri:20230716130220j:image

トップスタートで早く上がりすぎて、1時間30分の食時間のためいっちゃいました。300gのステーキは食べ応えあり!!

後半カメリアコース

今日は曇りでしたが蒸し暑い。こんな日はこまめな水分補給がマスト。

f:id:kuri-de-kuri:20230716130313j:image

ラウンド終了後は熱中症発症の防止に、冷水シャワーを浴びて体温を下げる。冷えたビールよりこちらが優先(笑)

f:id:kuri-de-kuri:20230716130338j:image

スコアは86/37まずまず。どうやら熱中症対策は成功したようです。

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村