ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

「須坂屋」のへぎそばは、ツルンといっちゃう滑らかさ

新潟出張にて言わずと知れたへぎそばをすすりました。つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦で、名前の「へぎ」とは剥ぎ板で作った四角い器のことだそうです。

f:id:kuri-de-kuri:20230714163133j:image

てっきり布海苔でつないだ蕎麦のことだと思ってました。

海草の癖が強い蕎麦屋もありますが、「須坂屋」は癖が少なく食べやすいので良し。

f:id:kuri-de-kuri:20230714163159j:image

ツルンとすすれる口当たりのよさは、3人前くらいは軽くいけそうな感じ。

ー噛んでも蕎麦だけではない、いい感じの風味で美味しくいただけました。

f:id:kuri-de-kuri:20230714163219j:image

できれば夜に来たかった(笑)

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村