ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

ゴルフ場の口コミ評価はあてにならないの巻

三連休の最終日は特に予定なし。天気も良さそうなので、前日に一人予約を見たら、「玉川カントリークラブ」が7,990円飯付きの破格値で販売中。最後の1人枠をポチリ。
お初のコースなので、GORAの口コミ評価を見たら、狭いとかアップダウンがキツイとか詰込み過ぎだなど、結構辛辣な評価でした。まぁ安いからいいか(笑)

実際プレーしてみたら、アップダウンはあるものの、言うほど狭さは感じません。芝付きも良くて打ちやすかっかたので、全く悪いコースには思えませんでした。トップスタートでハーフ2時間切ってあがったので、スルーで回らしてくれました。フィニッシュしてごはん食べて、1時には帰ることができたので高速も渋滞知らず。私的には高評価のゴルフ場です。
ゴルフ場の口コミ評価は、自分スコアが悪いとコースのせいにするってところですかね。
今日はティーインググランドが比較的前にあり距離は短め。残念なのはアウトの3番ミドルホールをショートホールにしているところ。なんでも渋滞緩和のためだとか。だったら詰め込むなっていうーの。ミドルだと打ち下ろしで面白難しそうな感じだったので残念です。
お昼ご飯のチャンポン麺は、レトルト感満載で可もなく不可もなくなお味。スコアは89/31でこちらも可もなく不可もなく。
このゴルフ場の私の評価は5点満点中3.5といったところです。
リーズナブルな枠があれば、今度は仲間内で来たいと思います。