ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

ゴルフバカ野郎の会の年間トーナメントの開幕です!

ゴルフバカ野郎会のメンバーと年間ハンディ順位で争うトーナメント戦を「オリムピックナショナルイースト」で開幕です。f:id:kuri-de-kuri:20230108053015j:image年間24試合ほど競って、グランドチャンピオンを決めています。

ゴルフのいいところは、ハンディがあるから初心者と上級者が一緒に楽しめるスポーツなんですよ。

前半エーデルワイスコース

スタートはちょい寒でしたが徐々に気温も上昇して、開幕戦にふさわしい最高のゴルフ日和になりました。f:id:kuri-de-kuri:20230108053044j:image冬ゴルフは芝が短いので、思った以上にボールが転がります。オンシーズンよりも距離感短めを意識してプレーしています。f:id:kuri-de-kuri:20230108053409j:image特に打ち下ろしとのグリーン奥が浅いホールは要注意、手前手前でいきましょう。

5番ホールは距離は短いですが、グリーン右サイドに横たわる長い池。f:id:kuri-de-kuri:20230108053115j:image今年初めての池ポチャで焼き鳥1本いただきました。

6番ホールからは直接グリーンオンもできるようになりましたが、トリ1、ダボ2ではスコアは伸びません、47/19で前半終了。

お昼ごはん

見て見てこの牛ブロック肉、カレー好きには芸術的な四角です。f:id:kuri-de-kuri:20230108053145j:image美味しです。

後半オーキッドコース

バンカーに入れたら大事故の、5番ショートホール。f:id:kuri-de-kuri:20230108053210j:image大変綺麗なゴルフ場なんですが、美しいものには棘があるんですよね。

冬ゴルフのグリーン周りはパターでもアプローチできますが、転がしの距離感を冬場に掴むため、グリーン以外はパターを使わずプレーしてます。f:id:kuri-de-kuri:20230108053224j:imageこれでオンシーズンに成果がでるでしょう...たぶん

後半はこらえて、42/19トータル89/39でフィニッシュ。f:id:kuri-de-kuri:20230108053236j:imageなんとか今日も80台でキープで〇です。

ゴルフバカ野郎会の順位は2位、まぁ長丁場だし一喜一憂はいたしません。

それよりも、こんないい陽気でゴルフが出来て丸儲けの一日でした。

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村