ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

ゴル友のお誘いで、お初の「富士ロイヤルカントリークラブ」でラウンドです

22.2.27

本日はひとり予約ゴルフで知り合ったS鳥さんのホームコース、お初の「富士ロイヤルカントリークラブ」でラウンドです。
f:id:kuri-de-kuri:20220228102216j:imageもう3年近くのおつき合いで、日程が合えば「バカ会」にも参加してもらってます。S鳥さんのバースデー割引のご招待にのっかってやって来ました。熱烈感謝です!f:id:kuri-de-kuri:20220228102346j:image
ゴルフは少なくともワンラウンド5時間は行動を共にするので、共通の趣味のもとに仲良くなります。そしてハンディキャップがあるので、初心者も上級者も、老若男女が一緒にできる唯一のスポーツかも知れませんね。

今日はスコア二の次でエンジョイゴルフを満喫します。

f:id:kuri-de-kuri:20220228102456j:image
前半は西コースのインスタートで、10番ホールの2打目は急斜面の打ち下ろしになっており、久々の山岳コースにやってきたと感じます。打ち上げ、打ち下ろしのホールが多いので距離感が大切です。西コースのカートにはナビが付いていないので、レーザー距離計を持参した方が良いと思います。f:id:kuri-de-kuri:20220228102545j:image
乗り合いで来たので、ドライバーには悪いけど昼飯はガッツリいかしてもらいました。プレー費割引の分、生中おかわりとおつまみ注文。ここのご飯は◎美味しいです。おつまみも充実しているので、酔いどれゴルファーには良い居酒屋かもね。f:id:kuri-de-kuri:20220228102617j:image
後半のアウトはインに比べるとアップダウンは少しなだらかな感じで、グリーンも少しだけ砲台です。風が少し強くなってきましたが、富士山の絶景を見ながらのゴルフは、自然との戦いと自然の癒しを満喫しました。

個人的には富士山の見えるゴルフ場が大好きです。拝めただけでなんかすごく幸せを感じています。

f:id:kuri-de-kuri:20220228102642j:image
前半はこらえたけど、後半は飲み過ぎ、食い過ぎで95/36でフィニッシュ。スコアは残念ですが、楽しい仲間とゴルフができて丸儲けの1日でした。
f:id:kuri-de-kuri:20220228102912j:image

東西36ホールで飯も美味かったので、ここはゴルフ合宿の候補地に决定です!!

いい陽気になってきました、そろそろ春用のゴルフウェアに衣替えかな。

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村