ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

絶好のゴルフ日よりも、ホームコースで惨敗でした

22.3.12

ホームの「富士の杜ゴルフクラブ」で会員枠のひとり予約でラウンドです。ゴルフ会員権は近い、ひとり予約でまわれるかが購入のポイントだと思います。
f:id:kuri-de-kuri:20220313160726j:plain
あとはプレー代と年会費が安いことも大切です。少なくとも年間24回以上はラウンドしたいですね。

●前半 アウトコース
今日はホームなのでベストスコア狙いで頑張ります。
アウトの鬼門は4番のロングホール、右に飛ばしすぎるとワンペナ。注意しすぎて左に飛ばしてOBとはトホホ…
f:id:kuri-de-kuri:20220313160811j:plain
続いて5番ミドルホールは、左側がOBゾーン。ここは無難にフェアウェイキープでボギー。あがってみたら48/19で、なんともさえないスコア。

●お昼ごはん
軽くサバの味噌煮定食、これは軽すぎなんじゃないか?
なんか病院食的な感じ(笑)
f:id:kuri-de-kuri:20220313160826j:plain
でもこれぐらいが胃もたれしなくて、ゴルフには丁度良いかもね。

●後半 インコース
13番で左に引っ張り過ぎてOB。多分このホールでOBはこれが初めてかも。
今日は力が入りすぎて、スイングリズムがバラバラだったかもしれません。
f:id:kuri-de-kuri:20220313160906j:plain
パット数はチップインパーもあって歴代最小の11パット。
スコアは45/11トータル93/30で、残念ながら80台達成ならず。

ホームコースなのでレイアウトは熟知しているが故の気合の空回りってとこでしょうか。
f:id:kuri-de-kuri:20220313160934j:plain
やっぱりゴルフはメンタルなスポーツです。次こそがんばる‼

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村