ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

あけましておめでとうございます

みなさん、明けまして、おめでとうございます。
今年もゴルファーのみなさんにとって、良い一年
あることを祈念致します。

f:id:kuri-de-kuri:20181227144147j:plain

去年のゴルフ界は『復活の年』だったと思います。
まずはタイガーウッズ。若い頃は、ウッズのプレーを観て興奮したもんです。
ここ数年はスキャンダルばかりが目について、「もう終わった」かと思いました。
終戦での優勝。
タイガーしか出来ない異次元のゴルフに、これぞプロと思わざる得ませんでした。
大歓声と静寂は、まさにタイガー。観客の多さも全盛期の頃を思い出させます。
アメリカ人が皆、復活を待っていたんだろうと思います。

そして、知恵ちゃん。
有村知恵の復活は大変うれしい。
小さな体ながら、鍛えているであろう感が漂っています。
アメリカへ行って大変だったみたいだけど、ずーと応援していました。
笑顔と悔し涙が一番似合う女子プロじゃないかと思います。

最後は、石川遼。もう遼君じゃなく、選手会長
体も一回り大きくなったように思います。
石川遼も最終戦で優勝するかなって、観てたんだけど、残念。
久々にテレビ見ながら祈ったね。
やっぱり石川遼ほど花のあるゴルフ選手も少ないと思います。
今年は優勝を信じています。

今年の私の目標は、安定して80台でラウンドする事と70台を出す事。
今年もがんばります!


ゴルフランキング

プライバシーポリシー