ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

今年初めて半袖でプレーできるほどのゴルフ日和でした

22.4.9
マーターズ真っ只中、「オリムピックナショナルウエスト」で仲間うちのトーナメントゴルフです。いや〜タイガーはやっぱり凄い。
f:id:kuri-de-kuri:20220409193540j:plain
彼ほどオーガスタの似合うゴルファーはいないですね。今日はプレー直前までテレビ観戦していてアドレナリンがでまくりです。

●前半アザレアコース
このコース全体にいえることですけど、フェアウエイのアンジュレーションが強く、落としどころに気をつけないとラフまで左右に転がります。
f:id:kuri-de-kuri:20220409193606j:plain
ゴルフは飛ばしゃぁいいってもんじゃなく、やはりコースマネジメントが大切なんです。しかし前半は、タイガーの影響ですべてツーオン狙い。当然うまくいくはずはなく47/17で撃沈(しました。

●お昼ごはん
初物いただきます‼「初鰹のたたき御膳」これで長生きできるかも(笑)
f:id:kuri-de-kuri:20220409193658j:plain
あっさりとした初鰹とツンとくるミョウガの苦みが絶妙でした。星☆☆☆です。

●後半カメリアコース
カメリアコースの最終ホールはグリーンが池に囲まれていて、何度となく泣かされています。オーガスタのアーメンコーナーならぬアーメンホール。
f:id:kuri-de-kuri:20220409193636j:plain
最近70yd前後を時々ダブるので、今日はダウンスイング前で1秒止めて、ボールの前をダウンブロー。これはいい感じで本日ダブりなし。
f:id:kuri-de-kuri:20220409204202j:plain
どうもダウンスウィングでスウィングスピードを調整していたのかもしれません。アーメンホールも残り60ydをピン奥で止めて、なんとかボギー。後半は42/17、トータル89/34でフィニッシュ。

晴天のゴルフ日和に恵まれて、今年初めて半袖でラウンドすることができました。
f:id:kuri-de-kuri:20220409193754j:plain
桜が散ってベストシーズンの到来って感じですか。

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村