ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

昨年のゴルフめしベストファイブです

ゴルフラウンドの楽しみのひとつにお昼ごはんがあります。ホームページでコースレイアウトを確認する人は多いと思います。

私はコースよりもお昼ごはんとアルコール類のチェックはかかしません(笑)

今年の美味しかったお昼ごはんベストファイブをご紹介します。

  • 第5位:餡掛け焼きそば
    f:id:kuri-de-kuri:20221226140448j:image
    「オリムピックカントリークラブ」の餡掛け焼きそばは、餡良し、麺の焼き加減良し、量も多くて三重マル。ビールにも良く合います。わんぱくにお勧めです。
  • 第4位:カレーライス
    f:id:kuri-de-kuri:20221226140459j:image
    ゴルフめしといえばカレーですね。「オリムピックナショナルゴルフクラブ サカワコース」は、バターの効いた牛肉ゴロゴロのホテルカレーで美味しです。ここだけはカレーと決めてます。
  • 第3位:アジフライ定食
    f:id:kuri-de-kuri:20221226140511j:image
    「御殿場ゴルフ倶楽部」以上のアジフライ定食は、多分漁港近くの定食屋しかないのではないでしょうか?とにかく美味い。静岡麦酒との組み合わせは、鉄板ゴルフめしですね。
  • 第2位:ひれステーキランチ
    f:id:kuri-de-kuri:20221226140527j:image
    ご接待で行った「鶴舞カントリー倶楽部」のひれステーキランチ。少々値は張りますが、まぁ会社の金だし。精力つけて午後の接待もがんばりました。
  • 第1位:うな重
    f:id:kuri-de-kuri:20221226140537j:image
    今年の初めに行った、「おおむらさきゴルフ倶楽部」のうな重。うなぎの大きさ、肉厚、焼き、タレ、肝吸いの全てがうなぎ屋並みの絶品お重でした。

   うなぎ好きの僕としては当然の結果か(笑)

うなぎ大好きじじいのセレクション。おつまみの肝と鯵の開きに、ライスをつけた「ちょい飲み」お昼ごはん。ホームコース「富士の杜ゴルフクラブ」には、いつも俺流スペシャルのわがままを聞いてもらっています。

美味しい昼ごはんにありつくには、下調べは欠かせません(笑)

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村