ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

年末恒例 年忘れゴルフ

これが、本当に打ちおさめ。12/31だし(笑)。
地元のサークルメンバーと、かれこれもう、11年続けています。これをしないと正月こない。

コースはここ、大相模カントリークラブ。
http://www.daisagami.co.jp/

前半 東 9:22スタート
本日の天気は晴れ。それほど寒くなく、冬場にしてはいいゴルフ日和。

1番ホール
今年最後の第一打は、少し右に曲げてラフへ。年末ぐらいはビシッと締めたいところでした。
このメンバーは、オヤジギャグ、下ネタ、ダジャレの連続で、演芸ゴルフって感じでスタート。
f:id:kuri-de-kuri:20181231173931j:plain

2番ホール
軽い右ドック。ここは、2オン2パットでパー。
そうそう、せっかく大晦日にまでやって来たんだからパーは欲しいよね。
f:id:kuri-de-kuri:20181231174130j:plain

4番ホール
いい景色ですね。見下ろす町並み。ゴルフ場以外では、なかなか見る事ができない風景。
見とれてボギーなの(笑)
f:id:kuri-de-kuri:20181231174324j:plain

9番ホール
最終ホールはパーあがり。これは昼飯がうまくなりそうです。前半はまとまって、43/17
今年はいい締めくくりが出来そうな予感。
f:id:kuri-de-kuri:20181231182528j:plain

飯はがっつり、三元豚のとんかつ定食。
これが結構な肉厚で、かなりうまい。
f:id:kuri-de-kuri:20181231182220j:plain

後半は中スタート
10番ホール 左ドックのミドルホール
ほろ酔い加減でオヤジ達の口も軽く、いい感じですが、残念ダボスタート。
f:id:kuri-de-kuri:20181231182245j:plain

11番ホール
2打目はかなりの打ち上げ。グリーン左にはずす。こういうプレーをしっかり決めないと、80台は難しいよね。
f:id:kuri-de-kuri:20181231193417j:plain

14番ホール
ちょーきもちぃぃ~、チップインバーディー!
久々にでました、気分は最高。
f:id:kuri-de-kuri:20181231193444j:plain

17番ホール
打ち下ろしのショート。このホール、距離はないんですが、なかなかのらない。いつもボギー。
f:id:kuri-de-kuri:20181231182320j:plain

後半は、46/14 トータル 89/31

打ち納で80台。今年も賑やかに、ゴルフバカないい締めくくりになりました。

プライバシーポリシー