ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2022年1月 ラウンド振り返り

2022年も早や1ヶ月が終了。歳とるとほんと早いわー(笑) 
今年は年間通して80台キープを目標にしてますので、ここで1月のふりかえりでもしときましょう。

平均スコアはギリセーフの89.5
1月は8回のラウンド。ベストはホーム「富士の杜ゴルフクラブ」の82。ワーストは接待ゴルフで行った「鶴舞カントリー倶楽部」で96。やっぱり接待は気を使うのでスコアが伸びなかったのね。
f:id:kuri-de-kuri:20220205111153j:plain

フェアウエイキープの44.3%は可もなく不可もなくのレベルかな
男性ゴルファーの平均スコアは99、FWキープ率は22.1%、平均パット数は33.2回だそうです。
f:id:kuri-de-kuri:20220205111250j:plain
パーオン率が20.1%とは頂けないですね。どうも課題は2打目にありかも。まぁ、グリーンが凍っていて、直接狙っていないので仕方ない部分もあるか。

パット数が33は平均点
29パットを目指してがんばります。
f:id:kuri-de-kuri:20220205111412j:plainこうしてデータにしてみると、良くないところが分かります。
f:id:kuri-de-kuri:20220205111330j:plain2月はフェアウェイキープ率とパーオン率を50%台になるよう、意識してラウンドに励みます。

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村