ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

やってて良かったひとり予約ゴルフ

22.2.12

三連休前に降った雪のせいで、予定してたゴルフ場がクローズとは。でもゴルフバカはめげません。オープンしているゴルフ場をひとり予約で探して、なんとか「昭和の森ゴルフコース」に滑り込んでラウンドです。
f:id:kuri-de-kuri:20220213124215j:image
ここは家から車でも電車でも1時間程度でいけるので、プレー後に飲み会を立川駅で開く時に利用しています。コロナの影響で打ち上げをすることがなくなったので、3年ぶりくらいにやって来ました。
f:id:kuri-de-kuri:20220213124247j:image
コースの距離は全体的に短めで、18ホール歩いて回っても苦にならないくらい平坦です。グリーンも癖がないのでスコアのでやすいコースだと思います。
f:id:kuri-de-kuri:20220213124324j:image
とはいえグリーン周りのバンカーやクリークなど、マネジメントもしっかりしないといけません。女性はいいスコアがでて、上級者はベスト更新がありますがドライバー命の男の子は苦労するかも。f:id:kuri-de-kuri:20220213124342j:image
東京の住宅地にあるのでマンションなどの人工物が見えますが、不思議とゴルフ場の風景に溶け込んで興ざめすることはありません。
f:id:kuri-de-kuri:20220213124354j:image
併設する練習場「昭和の森ゴルフレンジ」は打席数が多く距離も長いので、早めに行っても時間をもてあますことはありません。

f:id:kuri-de-kuri:20220213124414j:image
前半は前組のグリーン上のプレーが遅く、セカンドショットを
かなり待たされてしまい少しリズムが狂いました。やっぱりゴルフはリズムとテンポが良くないと調子があがりませんね。

f:id:kuri-de-kuri:20220213124443j:image
昼めしは品数が少ないので、あまり期待はしないほうが良いでしょう。カツサンドとギョーザでおつまみ風にしてみました。f:id:kuri-de-kuri:20220213124459j:image
一人予約で揃った4人でしたが、同じことを考えていたのか後半のティーショットは前組がグリーンに乗るまで待ってスタートすることで一致。これでセカンドショットのイライラは解消しました。
おかげさまでスコアは85/36と80台キープで良しです。
f:id:kuri-de-kuri:20220213124524j:image
なにより諦めかけてた3連休中にゴルフができて丸儲けです‼

残念ですが「昭和の森ゴルフコース」は来年で閉鎖してしまうようなので、ここでのラウンドはこれが最後になりそうです。
f:id:kuri-de-kuri:20220213124607j:image
ベストを狙いたい方は、閉鎖前に一度ラウンドすることをおすすめします。

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村