ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

うすうす気付いていました。安定しないのは昼のビールが原因だと?

22.3.6
本日はゴルフバカ野郎の会のメンバーと「オリムピックナショナルウエスト」でラウンドです。ラウンド前に80台が安定しない原因を考えました。
f:id:kuri-de-kuri:20220306193540j:plain
うすうす気づいてましたが、やっぱり昼のルービーが原因でしょうか?
しばらくは朝の気付けの一杯しかやりません、って結局飲むんかい(笑)

●前半はカメリアコース
スタートホールは少し打ち下ろしのロングホール。朝イチは無理しない、ボギー上等と言い聞かせて安全運転。フェアウェイキープのスリーオンワンパットで、おはようバーディー。
f:id:kuri-de-kuri:20220306192923j:plain
こりゃ朝から縁起が良い、超〜気持ちイイ。このあとは無難にプレーをしていましたが、池がらみの最終ホールで池ポチャ。やはりゴルフは良いことばかりは起こりません、前半は42/17フィニッシュ。

●お昼はゴルフの楽しみですが
コースレイアウトは見ませんが、レストランのメニューは必ずチェックする食いしん坊です。でも今日はスコアアップのため、アルコールとわんぱく飯は我慢しましょう。
f:id:kuri-de-kuri:20220306192948j:plain
石臼挽きそば御膳(幌加内産)をいただきました。あ〜なんてストイックな僕だこと(笑)
天ぷらはサクサクでコシとキレがある蕎麦はなかなか美味。お勧めします。

●後半はシバザクラコース
アルコールを抜いたせいか、体はキレッキレですが風が強くなってきました。打ち下ろしのスタートホールは風を読みきれずダボスタート。
f:id:kuri-de-kuri:20220306193305j:plain
風にやられながら耐え忍んでやってきた最終ホールは、池ポチャでダボであがり。今日は池に泣かされました。
f:id:kuri-de-kuri:20220306193401j:plain
後半は44/17 トータル86/34でフィニッシュ。

●スコア安定のために
うーんやっぱり80台が安定しない原因は昼のルービーとわんぱくご飯が良くなかったのかな?
スコア安定のために、しばらくは禁酒とさらりご飯でラウンドしてみます。
f:id:kuri-de-kuri:20220306193430j:plain
春一番も吹いて、ベストシーズンに突入です。花粉も飛んでいるようですが、野蛮人の私には関係ありません(笑)
80台安定目指してがんばります‼

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村