ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

息子と初ラウンド、月例より緊張する(笑)

今日はホームの「富士の杜ゴルフクラブ」で息子と初ラウンド。なんか妙な緊張感です。
f:id:kuri-de-kuri:20230225182905j:image

もうちょっと早く一緒にラウンドしたかったけど、誘われるまでゴルフの押し売りはしないでおきました。
f:id:kuri-de-kuri:20230225182924j:image

初ラウンドの息子殿、まぁ今日は家族サービスのラウンドレッスンといきますか。最低のマナーだけは教えようと思います。

初心者向きの富士の杜ゴルフクラブ

f:id:kuri-de-kuri:20230225182942j:image

このゴルフ場は平坦なので、ほぼ歩いてまわれます。カートはリモコン式なので、クラブを持って歩けばカートに戻る必要もありません。初心者のサポートをしながらのラウンドには最適なコースかもしれません。f:id:kuri-de-kuri:20230225183142j:image

まぁ、帰りは運転してもらうので、飲みながら妙な緊張をほぐして楽しみますか。

お昼ごはん

f:id:kuri-de-kuri:20230225182959j:image
おつまみの鰻の肝と白ごはん。息子いわく「ここは居酒屋か」だそうです(笑)

緊張のラウンドを振り返り

息子138(ちょっとオマケあり)とおやじ85でフィニッシュ。f:id:kuri-de-kuri:20230225183011j:image
ツーサムだったので、プレーファーストとクラブ選択、グリーン上のマナーをみっちり教えました。

f:id:kuri-de-kuri:20230225183025j:image
息子が本格的にゴルフをすれば、いつかはスコアは逆転するんだろうと思います。

せいぜい健康に留意して、負けないように頑張りたいと思います。

久々に色んな話も出来たので、ゴルフやってて丸儲けな一日でした!!

 

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村