ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

初打ちはオシャレに葉山で・・・

2020.1.4

葉山って響きがなんとなくオシャレでイイですね。
大先輩が葉山国際カンツリー倶楽部のメンバーで、今年はここが打ち初め会場です。
とはいえオシャレとは無縁の僕は、なみなみ注いで貰いました。初打ちの楽しみといえば鏡開き。最近はゴルフ場くらいでしか見なくなりましてさみしい限りです。
遠慮知らずの私は、この後もう一杯頂いてさらにご陽気になりました。残してももったいないし、ここは一肌脱がなくては男が廃るってもんです。

f:id:kuri-de-kuri:20200104213020j:plain

家からもそんな遠くないので年に数回は来ますけど、料金は結構高い。大先輩には申し訳ないがそんな理由で頻繁には来られません。
1回より2回、2回より3回とラウンド回数を増やした方がゴルフは上手くなりますからね。名門よりリーズナブルなゴルフ場が信条です。

f:id:kuri-de-kuri:20200104213042j:plain

今年の大目標は、78とか79をだすことにします。がんばりますぞっと!
今年のスタートなので目的だけでも大きく行きたいと思います。まずは80台安定と80前半を1~3月で実現して、季節のいい秋ごろには達成したいものです。

f:id:kuri-de-kuri:20200104213221j:plain

おぉ〜いかん、枡酒が効いとる。オヤジの小言と冷酒は後で聞いてくると言いますが、呂律が回っていないのが自分でも分かります。
まぁ、正月だからご陽気にするのも良しとしますか。
とはいえ怪我がないように安全第一でラウンドスタートです。

f:id:kuri-de-kuri:20200104213242j:plain

昼は餡掛けラーメンと、とりあえず芋のソーダ割り。ハズレなしの昼食です。
ここはレストランにちゃんとしたシェフがいますので、比較的何を食べても美味しいです。
やはり海が近いので海鮮物がお勧めです。昔はマグロのかま焼き定食なんてのがありましたが、焼くのが面倒なようでなくなりました。美味しかったのにね。

f:id:kuri-de-kuri:20200104213304j:plain

葉山はやっぱり景色もオシャレです。海が見えるだけで、なんだか得した気分です。
ゴルフ場の景色で好きなのは富士山が一番ですが、やはり海の見えるゴルフ場も悪くはありません。
自然の借景をうまく使ったゴルフ場は、プレー以上に目が楽しいものです。
ホームコースもいいけど、いろんなコースを回るのゴルフの醍醐味ですね。

f:id:kuri-de-kuri:20200104213140j:plain

後半は少し頑張りましたが、今日はパットがイマイチでした。イージーパットを左にひっかけるミスが5打ほどあったかな。パターのせいにしてパター変えてみようかな。
なんか本当しっくりこないんだよね。

93/36ほろ酔い、いやほろ苦い幕開けで今年のゴルフも始まりました。健康で楽しいゴルフでこの一年も頑張りたいと思います。

f:id:kuri-de-kuri:20200104214231j:plain

明日は千葉でバカ会のメンバーと初打ちです。気の置けない連中との初打ちは、これはこれで楽しいいスタートになりそうです。

なにはともあれ、今年もがんばります。

プライバシーポリシー