ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

いきなり都賀へ!

18.12.29

オリムピック・スタッフ 都賀ゴルフコース
https://www.olympicstaff-tsuga-gc.jp/index.html

今年もあと年末恒例の大晦日年忘れゴルフを残すばかりと思っていたら、兄貴分から連絡。「29日空いてるよね、都賀でやるから、メンバー入れたから。」相変わらず押しの強いお方です。
まぁ、兄貴分だから仕方ないか。

都賀といえば12/9の栃木合宿で、97/39とふるわなかったコース。早速リベンジとは。燃える。

1番ホール やや打ち下ろしのミドル
寒い。グリーンもカチンコチンで、グリーンオンのはずが、無情にもボールは跳ねて、グリーンオーバー。うぅ~
f:id:kuri-de-kuri:20181230080813j:plain

2番ホール 右はダメのミドル
気をとり直してて、フェアウエイキープも、またもやグリーンで、大バウンド。ツーオンならず。
それ以上に兄貴分たちからの、口撃がすごい。
まぁ、賑やかで良いですけど(笑)

3番ホール バンカー気になるショート
この度あたりから、今日はウインターゴルフの練習へ。グリーンは手間に落としてのせないように攻めます。
f:id:kuri-de-kuri:20181230081006j:plain

5番ホール おもいっきりロング
初めてのパーがここでくる。陽当たりのいいホールのコンディションは、だいぶんよくなりました。
相変わらず、兄貴分たちの攻撃は強まるばかり。
f:id:kuri-de-kuri:20181230081156j:plain

6番ホール クリークありのミドル
f:id:kuri-de-kuri:20181230081219j:plain
このコースの自然と造形物のバランスはとてもきれい。うまくはまっています。

8番ホール 池が気になるショート
当然安全に手前に、2打目は転がし。今日は随分と転がしたけど、ワンピンなし。これ課題だな。
f:id:kuri-de-kuri:20181230081505j:plain

昼はやっぱり、タンメン。辛い。
f:id:kuri-de-kuri:20181230081612j:plain
サービスで湯豆腐もあり、熱燗が飲みたいところですけど、ガマン。
f:id:kuri-de-kuri:20181230081634j:plain

10番ホール 真っすぐなミドル
さぁ、後半フェアウエイスタート。風が出てきて、寒さは一段と厳しくなるが、それ以上にほろ酔いの兄貴分たちが一段と賑やかに。ウルサイです!
f:id:kuri-de-kuri:20181230081658j:plain

11番ホール 池がすごいショート
やっぱり、手間に落として、転がしてパー。どのコースも、冬は凍るから、攻め方チェンジしないと。今日はいいきっかけになりました。
f:id:kuri-de-kuri:20181230081736j:plain

13番ホールからの景色
冬は空気が澄んでいて、景色もきれい。
f:id:kuri-de-kuri:20181230081830j:plain

18番ホール 長い池のロング
ティーホールの目の前が長いバンカー。2打目以降はグリーンまで続く長い池。
最終にふさわしいタフなホール。
f:id:kuri-de-kuri:20181230082108j:plain

結果は、99/35 リベンジ失敗!
良きメンバーと楽しい一日でした。

次は本当に打ち納めラウンド?

プライバシーポリシー