ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

かんなみスプリングスカントリークラブ 前半

12.23 アウトスタート 7:22

1番ホール やや打ち下ろしのロング

3打目勝負かな。グリーン前が直角に曲がっており、2打目をどこまで飛ばすかで随分と違ってくる。ただし、飛ばしするとOB。

f:id:kuri-de-kuri:20181224191850j:plain

 2番ホール 谷越えのショート 

めんどくさいよ、165ydの谷越えショート。とにかく超えることを考えて、ショットも少し短い。まぁ、とりあえず、朝も早いし超えることね。 

f:id:kuri-de-kuri:20181224191929j:plain

3番ホール ロングコース 比較的距離は短い。

このコース、アウト・インともに、ロングが3ホールあり、ショートが3ホール。必ずサービスロングがあります。 

f:id:kuri-de-kuri:20181224192027j:plain

そして、このホール石川遼君がCMで使ったバンカーがありまよ。私は入れませんでしたけどね。 

f:id:kuri-de-kuri:20181224192110j:plain

4番ホール 池がタイトなショート

どうしても、池が怖くて左へ外す。アプローチが池へポチャん。グリーン横はすぐに池になっています。勇気をもって攻めるべきだったと後悔です。

 

f:id:kuri-de-kuri:20181224192143j:plain

5番ホール 本日初OBで写真撮り忘れ 打ち下ろしのロングです。

6番ホール 打ち上げしのミドル 

左の木が効いています。303ydで本当のサービスホールで、パーあがりです。

f:id:kuri-de-kuri:20181224192222j:plain

7番ホール 超打ち下ろしのショート

40ydは打ち下ろします。ここまで、打ち下ろしとなると、これはこれで面白い。f:id:kuri-de-kuri:20181224192428j:plain

そして、全員がワンオンのパー。オヤジ3人大喜びのホールでした。こういうホールは次の飲み会あたり、必ず話題になりますよね。多分2年は続くと思う(笑)。下から見上げると、かなりの打ち下ろしだとわかる。

f:id:kuri-de-kuri:20181224192255j:plain

8番ホール 真っ直ぐなミドル

思いっきり振っていただけます。ブンブンと。こんなホールばっかりだと面白くないし、こういうホールがないと癒されない。そんな、ホールです。 

f:id:kuri-de-kuri:20181224192511j:plain

9番ホール やや右ドックのミドル

やってしましました。右に曲げてOBです。昼飯前だし、気持ちよくあがりたかったのに。飯をおいしく食べたかったのに。残念。

f:id:kuri-de-kuri:20181224214518j:plain

結局、43/13 パットの救われています。グリーンが昨日の雨で遅くなっているのが幸いしたか。

まぁ、実力ではないことは確か (笑)

f:id:kuri-de-kuri:20181224193623j:plain

 

後半に続く...

 

プライバシーポリシー