ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

峠の釜めし

20年以上前に電車で軽井沢へ行く時、横川駅で「峠の釜めし」を買うのが楽しみだった。f:id:kuri-de-kuri:20240122180331j:image長野新幹線開通で信越本線の横川 - 軽井沢間が廃止され、この楽しみもなくなりました。f:id:kuri-de-kuri:20240122180344j:image初めて寄った高速道路下り横川SAの「荻野屋」さんに、当時を思わせるコーナーがありました。f:id:kuri-de-kuri:20240122180354j:imageいいですね!電車内で釜めしが食える。音声アナウンスも流れていて実に懐かしい。当時もそうですが、釜めしよりは器の釜が欲しかったんです。我が家はこの釜に梅干しを入れてます。f:id:kuri-de-kuri:20240122180404j:imageいつもは上里SAを利用してますが、今回はトイレ休憩が早く訪れてウンが良かった(笑)

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村