ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

終の棲家の本契約終了

物件内覧から3カ月弱にて本系契約。まぁ、ここまで順調に漕ぎつけたかな感はあります。

f:id:kuri-de-kuri:20230913060437j:imageここからリフォームを開始して、遅くとも年内には住める状態にはなるでしょう。移住はまだまだ先ですが、こうなると早く住みたくなるのが人情でしょうか。家内がいつから住めるのとうるさいです(笑)
夜は地域のお祭りを見学。なんとも勢いのあるお祭りだこと。
f:id:kuri-de-kuri:20230913060458j:image

自宅から上田市まで3時間30分かかるので、セカンドハウスとして使うとしても流石に日帰りはつらい距離。家内じゃないけど早く完成して欲しいと思う気持ちは同感です。
f:id:kuri-de-kuri:20230913060514j:image本来古民家を購入する際は、躯体やシロアリ被害、雨漏りなど詳細を調べることが必要ですが、ひと目惚れで購入したのでこのあたりに若干の不安はー残ります(汗)