ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

ベストスコア狙いも、痛恨の5オーバーで撃沈 (泣)

エンジョイゴルフがモットーだけど、たまにはベストスコアを目指したい。
f:id:kuri-de-kuri:20230903105812j:image

今日はセカンドホーム「オリムピックナショナルウエスト」で80台前半を目指します。

前半シバザクラコース

スタートホールは打ち下ろしのショート。朝一のパースリーはミスできないのでプレッシャーがかかります。
f:id:kuri-de-kuri:20230903105828j:image

加減するよりもしっかり振り切れるクラブでフルスイング.....左にはずして、おまけにスリーパットのダボスタート。
f:id:kuri-de-kuri:20230903105858j:image

あとのホールはなんとかもちなおして43/18。ベストスコアに望みをつなげて前半終了。

お昼ごはん

川越産のおろしトンカツでスタミナつけてと。
f:id:kuri-de-kuri:20230903105909j:image

肉厚ですが柔らかくてジューシー。おろしポン酢で後味さっぱり、美味しゅうございました。

後半カメリアコース

5番ホールは右に打ち込んで山登り。暑さのせいで頭がボケ〜っとして痛恨の5オーバー。
f:id:kuri-de-kuri:20230903105926j:image

とりあえずビアリーを飲んで心を落ち着かせる。アルコール0.5%ですが結構イケます。
f:id:kuri-de-kuri:20230903105942j:image

後半は46/19、かろうじて89/37でフィニッシュ。
f:id:kuri-de-kuri:20230903110053j:image

ススキも穂を出し始めましたが、まだまだ暑い。次はエンジョイゴルフにします(笑)

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村