ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

避けては通れない定年後の住みか 

定年後の生活計画は、年齢が近づくにつれて先送りができなくなる問題。

家内は何かあった時のことを考えると、定年後の住まいは、娘夫婦のそばが良いと思っている様子。娘夫婦も近くに住むことに賛成のようだ。私は住めば都どこでもいいタイプ。
f:id:kuri-de-kuri:20230913055937j:image「いい物件があるみたい」と家内が言ってきた。長野県上田市に嫁いだ娘宅から徒歩3分の古民家。

まぁ、立地基準が娘宅近くなら、確かにいい物件なんでしょう。

さっそく内覧を申し込んで、息子・娘夫婦・孫の一族総出で見に行きました。我が一族はイベント好きな家系のようだ(笑)
f:id:kuri-de-kuri:20230913055925j:image

122坪の土地に36坪の平屋、あとの86坪近くは日本庭園という、なんとも贅沢な造りになっている。建屋は築47年と古いが総檜作りでしっかりしているので、リフォームすれば快適に暮らせそう。

広い日本庭園の手入れは、老後の新しい趣味になりそうな感じです。

この物件にひとめ惚れ。こりゃ上田に移住だね。

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村