ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

久々の雨ゴルフは修行でございました😭

本日は「オリムピックナショナルゴルフクラブ・イースト」コースでラウンドです。

桜の便りも聞かれるようになり、そろそろお花見ゴルフのシーズン到来です。
f:id:kuri-de-kuri:20230319182822j:image

残念ながら雨に降られて、4ヶ月ぶりのレインウエアでラウンドです。

前半オーキッドコース

雨ゴルフの事前準備は、全天候型のグローブ2枚と乾いたタオルも2枚用意します。
f:id:kuri-de-kuri:20230319182855j:image

スイング前にグリップを拭いて、滑らないようにしてます。

レインウエアはスイングの邪魔なので、ズボンにイン。格好よりも振りやすさ重視です。
f:id:kuri-de-kuri:20230319182934j:image
前半はなんとかこらえて、46/21であがり。

お昼ごはん

ラーメンにするか迷ったけど、チキンカツ丼御膳にしました。
f:id:kuri-de-kuri:20230319182951j:image

あぁ〜やっぱラーメンにして、身体温めたほうが良かったかな。

後半エーデルワイスコース

冷たい雨にうたれて、今日のゴルフは修行の様相を呈してきました。
f:id:kuri-de-kuri:20230319183010j:image

我慢のゴルフは、4番ホールでトリを叩いて切れました。あとは崩れぱなしです。やっぱり気持ちで負けると駄目ですね。

後半は51/20、トータル97/41でフィニッシュ。
f:id:kuri-de-kuri:20230319183023j:image

チキンカツ丼御膳に文句をつけた、トリの呪いかも!?

まぁ、パットが40オーバーではスコアはまとまりませんトホホ。
f:id:kuri-de-kuri:20230319183044j:image

桜の蕾は来週に花咲く感じ。スコアの開花はもう少し先か(笑)

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村