ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

さすが楽器メーカーのYAMAHA、かなりいい音色です

2月からウッドのセッティングは、オールヤマハに揃えました。

さすが楽器メーカー、「打音のヤマハ」と呼ばれるだけあって、音へのこだわりは他メーカーの追従を許しません。

ドライバーはRMX VDにTOUR AD UB-5のシャフトを装着しています。
f:id:kuri-de-kuri:20230316193449j:image

ヘッドに搭載されているRMX VDウェイトシステムは、重心角を調整できるので幅が広く、つかまり易やすく、つかまり過ぎないセッティングが可能。

操作性にも優れているので、ボールは真っすぐ飛んで行きます。

響き渡る打音は、まさにヤマハミュージック。

ウッドの代わりにRMXユーティリティ、19°・22°・25°の3本をセットして180〜200ヤードをカバーしています。
f:id:kuri-de-kuri:20230316193526j:image

こちらはアイアン感覚で打てるように、シャフトをN.S.PRO 950GHにリシャフトしました。

ピチンと響く金属音が小気味良く、「ナイスショット」と言っているように聞こえます。

そういえば、初めて弾いたギターもチャンバーつけてぶっ飛ばしたRZ250もヤマハでした(笑)

浮気性の僕ですが、しばらくは世界のYAMAHAの音色を楽しむつもりで。