ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

スコアアップはパットが大切、ゴルフは短い距離のほうが難しい⁉

本日はホームの「富士の杜ゴルフクラブ」で会員枠の早朝スルー。ゴルフの早起きは仕事とは違い全く苦にならない。

ここは須走高原にあるので、下界よりはかなり涼しい。夏場はホーム一択でよいかもしれない。

でも他のコースで浮気しちゃうのよ(笑)

メンバーはご夫婦でゴルフを楽しむT夫妻と、ゴルフのあとは奥様へのお土産必須のWさん。そして亭主元気で留守がいいのわたし(笑)

どのパターンがいいのかは分かりませんが、ゴルフができれば丸儲けです‼

今日のゴルフは大きなミスはなかったが、パーも少なくスコアはin47/19・out44/15トータル91/34で終了。

80台を出せなかった原因は前半inコース3パット3回かな。練習グリーンから、なんか今日はパットフィーリングが合わないと感じていました。こんな日はいつも入る距離が入らなくなります。

私のパッティングスタイルはタップ式でコツンと打つタイプ。フィーリングが合わないとカップインが難しくなります。ゴルフは長い距離よりも、短い距離の方が難しかったりするのよね~

次のゴルフは欲をださずに、無理せずにツーパットでOKもらえるパットでがんばる。