ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

ホームが雪でも空いてるところで

2020.1.19

週末の関東は雪予報で、ホームの富士の杜から、積雪でクローズの電話が・・・
やると決めたら最後まであきらめません。ここは何としてでも雪が積もっていないゴルフ場を探して必ずプレーしなければ。

千葉ならゆきつもらねんじゃねえ、なんて思いながら出来るところがないかと一人予約を見ていたら、大厚木カントリークラブ本コースが空いてました。
我が家から30分もあれば行けるし、何故か直前割引になっていたのですぐさま予約です。
きっと雪予報で安くなっていたんだろうか。

プレー当日の日曜日は晴れ、雪も全く残っていません。これはもう、ラッキーとしかいえません。

f:id:kuri-de-kuri:20200120053022j:plain

本コースは南→東のローテーションでプレイ、南は距離が短く少しトリッキー。
文句はありません。ゴルフができるだけでまるもうけ。

f:id:kuri-de-kuri:20200120053050j:plain

風もなく気温も上昇して、雪予報が嘘のような、絶好のゴルフ日和。
きっと今日のゴルフをやめた人も多いと思いますが、きっと練習場で行けば良かったと思っていることでしょう。
何故か優越感を感じる小市民な僕。

前半はさすがにグリーンに霜が降りていて、感覚が掴めず22パットも打っていまいました。
ボールが若干雪ダルマのようになりましたが、この時期は仕方がないかも。

f:id:kuri-de-kuri:20200120053120j:plain

昼は、つまみの餃子にご飯をつけて、餃子定食でいただきます。
ここの餃子は餡に結構パンチがあって、なかなか美味い。おかずにも、ビールのつまみにもいい味だしています。
数も10個もあるので、ビールのつまみに5個、ごはんにワンバンして食って5個と丁度いい数です。
ごちそうさまでした。

f:id:kuri-de-kuri:20200120053147j:plain

後半はさらに気温も上がり絶好のコンディションになりました。1月とは思えない陽気です。
今年は暖冬でこうして冬もいい感じでゴルフが出来るのでゴルファーにとっては良い一年になりそうな予感です。

f:id:kuri-de-kuri:20200120053207j:plain

今日のグリーンは、前半重め後半早目で、転がりが全く違います。前半は霜のせいで5フィートくらいの転がりでしたが、後半は9フィートくらい転がります。
こうなるとパットの感覚が壊れたようにで継続できないない。困ったもんです。

f:id:kuri-de-kuri:20200120053225j:plain

結果は94/42で今日はグリーンに負けました。スリーパットが7回では、80台はでませんね。
感覚が壊れたといえスリーパットが7回とは打ち切れていなという事か。ストロークを見直した方が良いかもしれません。
最近なんかパットの感覚がおかしくなっているので、春までには感覚を取り戻したいと思っています。

f:id:kuri-de-kuri:20200120053248j:plain

お一緒した方々もゴルフバカな人たちで、和気あいあいながらも、スイングやコースマネジメントの勉強にもなったし、一人予約は知らいないメンバーだから、新しい刺激をもらえので、このあたりも悪くはない。
まぁ、今日はゴルフが出来ないと思っていただけに、ゴルフができてまるもけです。全て良しとしますか。

プライバシーポリシー