ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

初打ちは、富士平原 前半

19.1.2

初打ちは富士平原ゴルフクラブ
ホーム隣りのコースで、行きそびれてました。
今年は一人予約で新年初見参です。
富士→箱根でプレイ。
27ホール中このローテーションが一番面白いようです。

f:id:kuri-de-kuri:20190103055551j:plain

あけおめ~ これこれ、振る舞い酒。
う~ん日本人に生まれてよかった~!

f:id:kuri-de-kuri:20190103055606j:plain

1番ホール 435yミドル
富士山へ向かってティーショット。気分爽快フェアウエイキープ!残念3パットのダボ発進。

f:id:kuri-de-kuri:20190103055522j:plain

2番ホール 511yロング
少し打ち上げのホール。グリーンが凍っていて、「コーン」ってグリーンオーバー。ここもダボ。

f:id:kuri-de-kuri:20190103055705j:plain

3番ホール 115yショート
グーリンが凍ってると乗せられないよね。左ラフに置いてダボ。

f:id:kuri-de-kuri:20190103055747j:plain

4番ホール 333yミドル
打ち出しはタイトですが、フェアウエイは広い。
このコースは、広くて、平らが売りだけあります。
う~んここもダボ。正月早々、ダボ祭りが開催中。

f:id:kuri-de-kuri:20190103055854j:plain

5番ホール 160yショート
ここのショートもグリーン手前においてボギー。

f:id:kuri-de-kuri:20190103055926j:plain

6番ホール 496yロング
もう見事に真っ直ぐなロング。グリーンも見えてます。ようやくここでパー、これで一安心。

f:id:kuri-de-kuri:20190103060008j:plain

7番ホール 383yミドル
正面の3本木が気になるコース。
平坦な分この手の植栽でメリハリをつけてます。
左から攻めて3オンも3パットのダボ。
グリーが凍っている割には芝目が効いていて、ショートパットも気が抜けない。

f:id:kuri-de-kuri:20190103060038j:plain

8番ホール 463yミドル
距離は長めでグリーンは砲台。ドライバーを右に曲げてダボ。

f:id:kuri-de-kuri:20190103060119j:plain

9番ホール 445yミドル
前半最終も真っ直ぐなホール。
富士コースは広くて、ストレーなホール構成。広くて真っ直ぐなコースは、練習には最高ですね。
とはゆえ、前半49/20とは情けなさすぎです。

f:id:kuri-de-kuri:20190103060143j:plain

フェアウエイキープ率は71%で悪くないが、アプローチミスも多いし、パットもさえない。
イメージは悪くないけど、スコアがついてこないってありますよね。
前半はそんなモヤモヤ気分で終了。
ここは飯食って気分転換!

f:id:kuri-de-kuri:20190103063935j:plain
後半へ続く...


ゴルフランキング

プライバシーポリシー