ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

いざ、つぶらだ 前半!

19.1.12

オリムピックナショナル仲間の「バカ会」。
今年の打ち初めは、レクつぶらだコース。
前半は、7:56インスタート。

今日の目標は85とスイング改造でのプレー。
あまりにも、フォロースルーが出来ていなかった
ので、今日からコース本番練習です。

10ホール 372y 左傾斜のミドル 
緊張のスターホール。期待と不安と今日を占う意味で大事なホールですよね。
何とかフェアウエイキープとフォロースルーを意識しての、ボギー発進。
f:id:kuri-de-kuri:20190112192251j:plain

11ホール 137y 短めのショート
グリーンは凍っているかと思いきや、冬場にしては、いい感じの固さ。跳ねることなく、1オン2パットでパー。いい感じのスタートです。
f:id:kuri-de-kuri:20190112193648j:plain

12ホール 425y 右狙いのミドル。左はOB
ここで、やられました。フェアウエイキープも2打目がOB。6番アイアイで引っ張りすぎ。フォロースルーを意識しすぎて、大振りになっていたかも。
f:id:kuri-de-kuri:20190112192338j:plain

そうそう、こないだ買ったイヤーウオーマー。
かさばらないし、耳も寒くない。あたりかも。
f:id:kuri-de-kuri:20190112192403j:plain

13ホール 338y 左傾斜のミドル
ここも7打。バンカーの顎につかまりました。
こうゆう時は、「ついてない」でかたずけます。
引きずってもしかたないですしね。
f:id:kuri-de-kuri:20190112192517j:plain

14ホール 458y 池がらみのロング
仕切り直しでナイスショットのフェアウエイキープ。でも、2打目を池ポチャ。う~ん、さすがにホーム改造をコースで試すのは早かったかな。
まぁ、遅かれ早かれ、やらない限り綺麗なスイングにならないしね。
f:id:kuri-de-kuri:20190112193254j:plain
このホールは、コース名通り。池がらみのいい風景。ホントに美しいです。
f:id:kuri-de-kuri:20190112193321j:plain

15ホール 264y 短めのミドル
このホールは、3オン1パットのパー。
f:id:kuri-de-kuri:20190112193225j:plain
フェアウエイキープチャレンジをやっていて、お姉さんがグイグイ勧めてきて、全員参加で、全員キープ。とりあえずキャスコのグローブゲット。
f:id:kuri-de-kuri:20190112193152j:plain

16ホール 110y 超短いショート
グリーンにオンするも、凍ってたかな?跳ねてオーバー。ボギーであがり。アプローチもヘッドアップ気味。う~んまいった。
f:id:kuri-de-kuri:20190112193100j:plain

17ホール 370y 直ぐな打つミドル
前半も残り2ホール。ここまではいいとこなし。
スイング改善中で仕方ないとこらえてます。
このホールも7打上がり。
f:id:kuri-de-kuri:20190112192926j:plain

18番481y グリーン周りは池のロング
フェアウエイキープで、ウッドでせめて、3オンも
3パット。残念。
f:id:kuri-de-kuri:20190112192624j:plain

50/18で前半終了。ここ最近のハーフワースト。
フェアウエイキープ率は71%。スイング改善は、仲間が見ても、何時もよりはフォロースルーができているらしい。飯食って頑張ろう。

f:id:kuri-de-kuri:20190112220049j:plain

後半に続く・・・

プライバシーポリシー