ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

コースマネジメントに必要なのは冷静な判断力

先週は久々の80台がでましたが、後半5番ホール池絡みの短いミドルでダブルパー!?

f:id:kuri-de-kuri:20230621062151j:image反省しきりのミスジャッジでした。

ティーショットを右に曲げると、ボールはつま先上がりのラフへ。
まず考えるのは、つま先上がりの攻略法😏

傾斜に合わせて浅く前傾姿勢で構え、少し右側を狙ってコンパクトに打つか、フェースを開いて真っ直ぐ打つ。

準備OK!とスイングするも、結果は左へ引っ張ってOBゾーンへ😱
f:id:kuri-de-kuri:20230621062217j:imageおまけに池ポチャまでして、痛恨の8打でダブルパー😭

ラフに打ち込んだ時点で、まず横に出す安全策を考えなかったのか。

コースマネジメントは冷静な判断で安全策から選択すべきなんですよね~
f:id:kuri-de-kuri:20230621062303j:imageでもいざとなると忘れるのよね~

本当にゴルフは短いトンネルの繰り返しです😅

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村