ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

冬ゴルフなのに初夏の気温

いゃぁ~今年は暖冬にもほどがある。
オリムピックナショナル・ウエスト」は25℃近くまで気温が上昇、半袖でプレーするゴルファーもちらほら。

クリスマスも近いというのにこれは異常。まぁ、ラウンドする上ではこのうえない幸せですけど。

前半は少しトリッキーなシバザクラコース。
各ホールとも冬芝に変わって、今日は転がす冬用アプローチへの転換日。30ydくらいなら転がしていきます。

春芝が芽吹くまでは割り切ってこのスタイルを貫きます。
ランニングアプローチは悪くないけど、OBと池ポチャでスコアアップ伸びず44/19であがり。

お昼ごはん
トップスタートで9時15分にはレストラン入り。迷わず朝食和定食をオーダー。

豪華花籠朝定食は、軽いおかずが多くてゴルフ飯にはちょうど良し。
美味しゅうございます、星☆☆☆です。

後半は攻めやすいアザレアコース。
う~ん今日はパットがパットしません。前後半合わせて3パットが5回とは。

感覚がブレると修正が出来ないんですよね~
おまけに今日は距離感までおかしくなってしもた(泣)

しかも前半同様OBと池ポチャで、46/21トータル90/40でフィニッシュ。
80台を逃して反省のラウンド。天気のせいにもできず、長めのお風呂で疲れを落として次回に備えるのであります。
まぁ、ゴルフができれば丸儲けです‼