ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

苦手な距離のアプローチで、少しイップス気味

22.4.23
本日はホームの「富士の杜ゴルフクラブ」でラウンドです。最近70〜100ydのアプローチでダフリが多くなってきたので調整にやってきました。

●前半アウト
スタートはミドルホールで2打目の残りは80yd、なんとさっそくここでダフリ。
これは先が思いやられる。何が原因なのか分からないので調整のしようがない感じです。前半はモヤモヤして消化不良で終了。

今日は早朝スルーなので、昼めしはスニッカーズ日の出が早くなってきたので、10月までホームのラウンドはほぼ早朝スルーでラウンドします。

●後半インコース
インの苦手ホールはグリーン前がバンカー越えの12番ホール。
70yd残りを今度はトップ、こうなるとウェッジイップスに陥りそうでやばし(汗)うまくいったりいかなかったり、この繰り返しがゴルフの面白いところかも。
何はともあれ、ゴルフができれば丸儲け!!

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村