ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

オリムピックカントリークラブ 前半

19.1.4

セカンドホームのオリムピックカントリークラブで、会社のゴルフバカと正月ゴルフ。
アプローチの朝練で体をほぐすも、寒すぎで早々に退散。アプローチ練習場あるコースは、プレー前に感覚がつかめていいですね。
f:id:kuri-de-kuri:20190105090032j:plain 

りんどう→ふじざくらでプレイ開始です。

1ホール383y 少し打ち下ろしのミドル
右に曲げる。それにしても、雲ひとつない晴天のゴルフ晴れ。澄みきってますが、ダボスタート。ダボがあるとスコアメイクは本当厳しくなるよね。
f:id:kuri-de-kuri:20190105090055j:plain

2ホール348 y 左ドックのミドル
ユーティリティーでナイスショットも、飛びすぎ?ボールが見当たらない。ロスト扱いで3オン1パットのパー。フェアウエイが凍っていたようです。
f:id:kuri-de-kuri:20190105090130j:plain

3ホール480 y 左ドックのロング
ここもフェアウエイキープの3オン2パットのパー。調子は上向きです。
f:id:kuri-de-kuri:20190105090156j:plain

4ホール131y 谷越え打ち下ろしのショート
ワンオンもスリーパットでボギー。今日は新ルールのピンを抜かずに全ホール回っています。ショートパットは旗の芯へガッンと当てる感じがgoo!
f:id:kuri-de-kuri:20190105090226j:plain

5ホール445y 2打目がブライドのミドル
ここは、ボギーあがり。
f:id:kuri-de-kuri:20190105203419j:plain

6ホール445y 打ち下し左ドックのサービスロング
200yぐらいで左曲がり。ティーショットは右の土手へ。フェアウエイへ出して、残念ボギー。サービスは、しっかりとらないと、まとまらないよね。
f:id:kuri-de-kuri:20190105145027j:plain

7ホール355y 短いミドル
だいぶん陽も登ってあったかくなりました。コースもベストコンディションに近くなっていたけど、ここはボギーあがり。
f:id:kuri-de-kuri:20190105090424j:plain

8ホール155 バンカーが気になるショート
しっかりと#8がヒットでワンオン。ここはパー。
f:id:kuri-de-kuri:20190105090400j:plain

9ホール336y 短いミドル
右は注意です。左から攻めるホールです。ボギーで終了。3パットしたらイカンです。
f:id:kuri-de-kuri:20190105090343j:plain

前半は43/18で終了。まずまずの結果で昼飯もウマいかも (笑) 後半へ続く。


ゴルフランキング

プライバシーポリシー