ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

初打ちは富士平原 後半

初打ちの富士平原ゴルフクラブ、初食いはこちら!
あんかけ焼きそば。う~ん、普通。
f:id:kuri-de-kuri:20190103060602j:plain

さぁ、後半スタート。気にしてなかったけど、
9フィートだったのね。
f:id:kuri-de-kuri:20190103082608j:plain

1番ホール427yミドル
後半スタートは、のびのびと打てます。もう真っ直ぐに振りぬけます。3オン2パットでボギー。
f:id:kuri-de-kuri:20190103060630j:plain

2番ホール490yロング
短めのロング。フェアウエイキープで♯4で寄せてPwで転がし。パーキター!逆襲の始まりか?
冬場のアプローチはやっぱり転がしですね。
f:id:kuri-de-kuri:20190103060700j:plain

3番ホール399yミドル
90度の左ドック。19ユーティリティで刻みます。200y飛ばせば充分です。♯5で2オンの2パット。
2連続のパーキター!
これが続くといいんですけどね。
f:id:kuri-de-kuri:20190103060803j:plain

4番ホール423yミドル
ちょっとだけ狭めも真っ直ぐです。フェアウエイキープもアプローチミス。今年は80台を目指すには悲しいミスです。
f:id:kuri-de-kuri:20190103060834j:plain

5番ホール507 ロング
思いっきりふれるロング。振りました、マンぶりですが左のラフです。ここは3オン2パットのパー。
ロング2つがパーであがり。いい感じです。
f:id:kuri-de-kuri:20190103061534j:plain

6番ホール193yショート
長いショート。やっちゃいました、ダブルパーです。グリーンが砲台で、一打目がショートでベアグランド。ダブってグリーンオーバー。ベアの場合はしっかり状態を確認しないといけませんね
f:id:kuri-de-kuri:20190103061353j:plain

7番ホール348y ミドル
短めのミドル。左は浅いので注意しましょう。
ここは、パーで締めます。
f:id:kuri-de-kuri:20190103061321j:plain

8番ホール143y ショート
富士を背にすると早い。親切なゴルフ場で、グリーン奥にはこんな看板が。ベストシーズンはもっと早くなりそうなグリーンです。カップ回りも芝目が強く、よくきれます。
f:id:kuri-de-kuri:20190103061122j:plain

9番ホール401y ミドル
左がOBのコースで初めてのOBです。いい感じだったのに残念な最終ホール。
f:id:kuri-de-kuri:20190103060908j:plain

後半46/18 トータル95/38 平凡な打ち始めとなりましたが、振る舞い酒も飲めたし、いい正月ゴルフでした。
f:id:kuri-de-kuri:20190103095118j:plain

次はオリムピックカントリークラブです。


ゴルフランキング

プライバシーポリシー