ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

狭山ゴルフ・クラブ 後半

後半のスタートは西コース。

「がんばるぞ!」と心に刻んでスタートホールへ。
まさか、『砂地獄』にはまるとは、思いもしません
でした。

1番 382yミドルホール

f:id:kuri-de-kuri:20181218214631j:plain

#3で手堅くフェアウエイキープ。#6で安全策。
「ハーイ、右曲がりマース」バンカーイン!
これが砂地獄の始まりでした・・・・

2番 198yショートホール

f:id:kuri-de-kuri:20181218221427j:plain

距離の長いショートホール。狙うでしょう当然
ワンオン。5Wでナイスショットも、ちょい足
らずのバンカーイン。
「またバンカーかよ」も、ボギーであがる。

3番 497yロングホール

f:id:kuri-de-kuri:20181218221611j:plain

「ストレート、まっすぐだね♪」なホールです。
(ちょい古)
ドライバー良し、ウッド良し、アイアン良し、
パット良しでパーあがり。
これが、唯一のパーでした。

4番 361yミドルホール

f:id:kuri-de-kuri:20181218221717j:plain

ちょっと右へ、距離がでてたのでPWでツーオン
狙い。これまたバンカーイン。
俺ボソッと、
「今日はバンカーに良くはまるなぁ」
キャディーさん明るい声で、
「うちのバンカーは、プロトーナメント仕様よ」
だって。うるさいです。

5番 391yミドルホール

f:id:kuri-de-kuri:20181218221927j:plain

このホールも、続いて右に曲げる。松林で2打目は
出すだけ。
「3打目勝負じゃ!」#7は希望虚しく右へ、そしてバンカーイン。
「お客さん、バンカー好きね」キャディーさん。
言うよねぇ~

6番 169yショートホール

f:id:kuri-de-kuri:20181218185324j:plain

ティーショット。やっぱり右へオーバー。3オン
1パットのボギー。

7番 415yミドルホール

f:id:kuri-de-kuri:20181218184157j:plain

さぁ、あがり3ホール。ここは、パー、ぱー、Parで締めたいところですね。
まずは、フェアウエイキープ。よーし3縦パーだ。
やっぱり#5は右曲がり。そしてバンカーイン。
同伴の皆様からも、励ましのお言葉を頂きます。

8番 345yミドルホール

f:id:kuri-de-kuri:20181218215722j:plain

短いミドル。フェアウエイキープ。よしいける!
PWで2オンじゃ。ありゃ~またバンカーイン。
さぞかし、バンカーショットはお上手になったこ
とでしょうネ。

9番 508yロングホール

f:id:kuri-de-kuri:20181218215443j:plain

最後ぐらい、ビシッと決めたい。
ナイスショットのボールは無情にもバンカーへ。
何でこんなところに作るかな、フェアウエイの
横に(怒)
そして3打目は、グリーン横のガードバンカーへ
イン(涙)
なんと同伴者も吸い込まれるようにバンカーイン
全員(笑)
私が一番ピンに寄り、皆さんの拍手喝采を受けま
した(喜)

ほぼ、喜怒哀楽がそろった最終ホールはダボ。
砂地獄の後半でした。

後半、49/17 トータル 98/33 
バンカーインは7ホール

f:id:kuri-de-kuri:20181218215607j:plain

来年こそ、本戦に出場出来るように、がんばります。アイアンの猛練習だ。あとは、バンカーの少
ないコースを選ぶしかない(笑)

基本・基本・迷ったら基本!