ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

富士の杜ゴルフクラブ 前半

今日はホームコースの富士の杜ゴルフクラブで、GDOママチュアトーナメント前の練ランです。スコアよりも、スイング調整。とはいえ、スコアがよければ、弾みがつくってもんです。
富士の杜は今年から、アコーディアグループになって、コースメンテナンスが、少しずつ良くなってきました。特にレディースティーは、レギュラーティーよりかなり前になり、女性に優しいコースになったと思います。いいゴルフ場になっていくでしょう。
アウトスタート7:22 寒波のド真ん中。コースに霜が降り真っ白です。「さぶい!」アウト3番ショート ワンオンするも、跳ねてグリーンオーバー。冬のゴルフのつらいところ。
f:id:kuri-de-kuri:20181216201241j:plain
ダブルボギー 残念!午前は手前、手前で攻めていくか。
5番 ミドルホール 
左はOB、右からが正解。かろうじて右ラフへ。体が寒さで、カチンコチン。動かねー!
f:id:kuri-de-kuri:20181216201337j:plain
前半のフェアウエイキープは7番と9番だけ。
f:id:kuri-de-kuri:20181216201427j:plain
7番ホールはストレート、おもいっきり振れるホール。霜も解け始め、ゴルフらしくなってきました。
f:id:kuri-de-kuri:20181216201517j:plain
前半は、47/17 う~ん、ぱっとしないなぁ。
8番ショートホール
このホールのグリーンは固そう。手前で止めて、よせワンでパー。狙い通りにいくと、やはりうれしいよね。
f:id:kuri-de-kuri:20181216201615j:plain
寒いと空気が澄んで、今日の富士は、いつもより美しい。富士山が見えるだけでいいコースと思うのは、私だけかな?
f:id:kuri-de-kuri:20181216201640j:plain
9番 最終ホールは、576ヤードのロング。
f:id:kuri-de-kuri:20181216201806j:plain
右ドックで、2打目が勝負。左がOB、右が林で安全に攻めすぎると、スリーオンしない。しっかり180ヤード以上は飛ばしたい。残念、3打目がバンカーインでダボ。
f:id:kuri-de-kuri:20181216201714j:plain
寒いはずだ、立派な霜柱が立っています。気温も緩んできて、後半はコンディションもよくなって来るでしょう。そうだ、今日は調整に来たんだった!忘れてたぁ、調整、調整!
後半につづく...