ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

夏休みゴルフはナイスラウンドでスタートです

夏休み突入です。丁度私の誕生日がはさまるので、バースデー割引なんかもあったりして、4ラウンドを予定しとります。まずは山梨の「オリムピックカントリークラブ」からスタートです。

前半 ハナミズキ
一人予約で集まった、40・50・60・70代の四世代ですが、ゴルフバカは直ぐに打ち解けます。私としたことがティーをすべて忘れて借りることに。普段は段付きティーを使っていたので、朝一のドライバーショットは大きく左へ曲げました。なんとかティーアップの高さを探りつつ、前半は45/14でフィニッシュ。ゴルフは数ミリの違いが影響する微妙なスポーツ、油断大敵忘れ物です。

お昼ごはん夏は迷わず冷やし中華!ごまだれなのにさっぱり味で美味しゅうございました。

後半 リンドウいつものティーをショップで買って、後半は平常心でプレーができました。おおきなミスもなく39/15トータル84/29でフィニッシュ。夏休み最初のゴルフはスタートダッシュがきれました。ご一緒した70代の大先輩から「ゴルフを辞めたら老けてしまう」との珠玉の名言をいただきました。若々しくダイナミックなプレーは、飛距離をだすため日々筋トレを欠かさないそうです。若さの秘訣はゴルフにありか。

たかがゴルフされどゴルフ、勉強させていただきました。

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村