ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

これくらいが丁度いい駅弁

小腹のすいた夕刻、富山から東京へ帰宅。

駅弁は高い割にイマイチが多いので、ほとんど買わないけど「富山 ますのすし」は別格。

昔は大きな丸しかなかったけど、今は小丸サイズがあるんですね。f:id:kuri-de-kuri:20231017053148j:image

押し寿司の割には固すぎない、もっちりとした食感。鱒の生臭さを笹の香りが包み、少し甘いお酢の味が癖になり鱒(笑)f:id:kuri-de-kuri:20231017053159j:image

何より、小丸がこれ以上にない丁度いいサイズ。私的には「名物に美味いものあり」の推し弁です。押し寿司だけに…
f:id:kuri-de-kuri:20231017053209j:image

ますのすしは笹の葉をめくらず、蓋の上にひっくり返して、笹ごとナイフで切り分けるときれいに食べられます。新幹線のテーブルでは少し難しいかも。

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村