ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

やっぱり一人予約は自分都合で気楽にできるのがいいですね

 仲間内のゴルフも楽しいけれど、自分都合で気楽にできる一人予約も結構利用しています。f:id:kuri-de-kuri:20210729202734j:image17年前にはじめてバリューゴルフ(VALUE GOLF)の1人予約を利用して、もう100回以上はお世話になっています。https://www.valuegolf.co.jp/

当時は100切りしたりしなかったりで、ラウンドを増やしてスコアアップを図ろうと利用しました。今は楽天goraの一人予約と使い分けて予約しています。この二つの一人予約サイトがおすすめです。https://gora.golf.rakuten.co.jp/f:id:kuri-de-kuri:20210729202812j:imageはじめて利用する人はスコアが気になって敷居が高いかもしれませんが、自分のことが自分で出来ればスコア120くらいでも他のプレーヤーに迷惑をかけることはないでしょう。

それ以上に最低のマナーはしっかり身につけて(知識として)参加しましょう。一人予約での嫌な思いをするのは、自分勝手でマナー違反をする変な人とのトラブルなので、自分自身がそう思われないよう注意しましょう。f:id:kuri-de-kuri:20210729202906j:image大抵の男性プレーヤーは女性には優しくしてくれるし、優遇料金でプレーできるゴルフ場もあるので良いシステムだと思います。一人予約デビューはゴルフ場主催の一人予約オープンコンペなどが比較的参加しやすいと思います。

上手くなるにはやはりラウンド回数を増やすに限ます

Facebookグループ

https://www.facebook.com/groups/330629038723227/

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村